永末書店

永末書店の書籍案内ブログです。 新刊の情報もいち早くお知らせ致します。

2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祇園さゝ木 佐々木浩の舞台

祇園 さゝ木 佐々木浩の舞台

「グルマン世界料理本大賞」の「シェフ部門」でグランプリを頂きました。

【著者】佐々木 浩
【撮影】ハリー中西
【アートディレクション・デザイン】株式会社 デザインフォース
【挿画】高橋 松山(大津絵文化協会会長)

A4変形(210mm×287mm)・208頁・オールカラー
定価(本体4,000円+税)
ISBN978-4-8160-8001-2 C0077

こちらの書籍を購入する

こちらの書籍をAmazonで購入する

永末BOOKS第二弾『祇園 さゝ木 佐々木浩の舞台』写真、コラム、レシピなど、充実の料理本。
親友ハリー中西のカメラで、料理道30年佐々木浩の集大成が色鮮やかに発売です。


大将、佐々木浩の掛け声のもと、
一斉に「さゝ木劇場」の幕が開く。
息を呑むほどに、瞬く間に生み出される一体感。
一瞬の間すら、華麗で繊細なまばゆい舞台の1シーンとなる。



ぼくの想い

 いきなり、「あなたにとって『お客さま』って何?」って聞かれたことがあります。すごくむずかしく重い問いでした。私の答えは「友達・・・」。失礼な言葉で申し訳ないのですが・・・私にとってお客様は友達です。友達ってお互いに裏切らないし、お互いの心の扉を開けっぱなしに出来ると思います。
 のれんを掛けさせていただき、十二年が過ぎました。これからも裏切ることなく、私と共にお客様に店を育てていただけましたら、大変幸せです。
わたくし、この道に入り丁度三〇年が経ちます。修行時代から料理長時代、やがてのれんを掛けさせて頂くにいたるまで、師匠、先輩、同僚、友人と色々な方々から力をもらいました。
 今のこの店ののれんが毎日掛けさせてもらえるのも、もちろんお客様を始め、このわがままな私について来てくれた木田、二軒目から一緒になった小川、そして素晴らしい若い衆、誰より私を理解してくれた家内のおかげです。本当に有難うございます。
 最後に、この大舞台京都で、私の料理がお出しでき、かつ本まで発刊出来ることは夢のように思います。
 
                     三〇年の料理道と四八歳の記念日に。



長年のお客様、株式会社 堀場製作所 代表取締役会長兼社長 堀場 厚 氏のコメント
「今や押すに押されぬ京都一、日本一の優れた日本料理のニューウェーブの一人、佐々木さんの舞台のとりこです。」





永末ブックス・ホームページ





スポンサーサイト

ZERO 歯科技工士のための歯科技工専門情報誌(季刊)

“ゼロ”から学ぼう! 歯科技工士のための歯科技工専門情報誌(季刊)

ZERO09-01

● A4判/100ページ/オールカラー
● 刊行時期:1月・4月・7月・10月の15日
● 定  価:(本体2,300円+税)

こちらの書籍を購入する

■ 歯科技工士のための歯科技工専門情報誌。
■ 発刊当初の編集理念“歯科技工の教科書となる情報誌”「ゼロ」から学ぼう!
■ 歯科技工の基礎をなす“Art”“Science”“Technology”を総合的かつ専門的に学ぶことができる、わかりやすい雑誌。
■ 将来を展望する最先端情報を網羅。
■ 著名歯科技工士の人となり、情熱、モチベーションを紹介。
■ 斬新なページデザイン。
■ ZERO publishingと永末書店のコラボレーション。

ZERO Vol.9 No.1の内容



“ZERO”特設ページへ


病理学概論

病理学概論

編著 亀山洋一郎/前田初彦
著者 川上敏行/久保勝俊/佐藤恵美子/佐藤一芳/杉田好彦
   谷口邦久/槻木恵一/中野敬介/長谷川博雅

B5判・170頁・2色刷
■定価(本体3,200円+税) 
ISBN978-4-8160-1212-9

こちらの書籍を購入する

平易な文章と写真、イラストを用いて簡潔に整理。最新の知見を盛り込んだ病理学テキスト!

病理学とは病気の原因や発生機序の解明、病気の診断方法を確立するための学問で、将来医療に携わる学生や病理の専門医にとっては原点とも言える学問です。
医学系、歯学系、薬学系、看護学系、理学療法学系の大学や、医療系専門学校で病理学を学ぶ学生にとって、分かりやすい文章と写真、図を用いた本書は、病理学を理解する上で最適の教科書になります。


『病理学概論』目次

第1章 序論
第2章 病因論
第3章 細胞の基本病変
第4章 先天異常と奇形
第5章 代謝障害
第6章 増殖と修復
第7章 循環障害
第8章 炎症
第9章 免疫とアレルギー
第10章 感染症
第11章 寄生虫感染症
第12章 腫瘍
第13章 老化
第14章 種々の症候群
第15章 病理診断

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

永末書店書籍管理人

Author:永末書店書籍管理人
永末書店の書籍案内です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。