永末書店

永末書店の書籍案内ブログです。 新刊の情報もいち早くお知らせ致します。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IL GHIOTTONE 笹島保弘の料理

IL GHIOTTONE 笹島保弘の料理

著: 笹島保弘

A4変形・157頁・オールカラー 
定価3675円(本体3500円+税)
ISBN978-4-8160-8000-5 C0077

こちらの書籍を購入する

こちらの書籍をAmazonで購入する

永末BOOKS創刊記念といたしまして、話題のイタリア料理店 イル ギオットーネの本『IL GHIOTTONE 笹島保弘の料理』を刊行いたしました。

京都東山の不思議空間、八坂の塔のあしもとにひっそりとたたずみ、昼夜を問わず予約が取れないので有名な「イル ギオットーネ」は、京都のイタリアンを大きく変え、リードしてきました。

この書籍は、京都とイタリアの融合を目指して、絶えず進化・変化・前進へのチャレンジで、独特のイタリアンを作り上げた笹島シェフのこれまでの集大成です。

 京都の素材で作り出されるその四季折々の味が、コースメニューとクリスマスメニューで。また、どこにでもある材料で誰でもが気軽に作れるメニューが、季節ごとに載っています。

基本の作り方は、挟み込みの栞をご覧いただくことで、何回もページを繰らなくても良い工夫がしてあります。

写真は、「あまから手帳」でお馴染みの売れっ子料理写真家、ハリー中西氏の撮影。

読み物としては、近年大きく京料理を変えた「祇園 さゝ木」佐々木浩氏との対談で、ジャンルは違えチャレンジャー同士としての意気込みが大いに語られています。

また、約400年前の江戸期より京都で作り続けられている、京唐紙「唐長」の文様が、それぞれの季節の扉を飾っています。唐紙とのコラボレーションで、京都の文化とイタリアの融合を楽しんでいただけると思います。


ページを捲る度に違う季節感が溢れ、味覚にもビジュアルにも訴えかけるこの一冊。
今、全国で注目のグルメリストランテの味を、貴方の本棚にも是非お並べください。



永末BOOKS・ホームページ



IL GHIOTTONE <イル ギオットーネ>

↑IL GHIOTTONEのホームページ


スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

永末書店書籍管理人

Author:永末書店書籍管理人
永末書店の書籍案内です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。