永末書店

永末書店の書籍案内ブログです。 新刊の情報もいち早くお知らせ致します。

2017-08

スポンサーサイト


三十三間堂の通し矢(大的大会)

三十三間堂の通し矢(大的大会)

1月13日、三十三間堂で、新春の風物詩「通し矢」(大的大会)が行われました。
新成人の晴れ着姿での華やかな競技はすごい人だかりで写真がとれず、
一般の部になってようやく写真を撮ることができました。
60メートル先の的にはなかなか矢が命中しないようなのですが、
それだけに見事当たっ たときは、会場から大歓声が起こります。

三十三間堂の通し矢(大的大会)

また、この日は拝観料が無料になり、三十三間堂の中では、
「楊枝のお加持」が行われます。
参拝者の長蛇の列に並び待つこと約15分、
観音様に祈願した法水をかけていただきました。

三十三間堂の千体の千手観音は、
「ウィ・アー・ザ・ワールド」と形容する人がいるほど、圧倒されます。
近くに足を運ばれた際には、一度拝観されてみてはいかがでしょうか。

三十三間堂の通し矢(大的大会)




スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

永末書店書籍管理人

Author:永末書店書籍管理人
永末書店の書籍案内です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

